メニュー

診療スケジュール(Googleカレンダー)が表示されない不具合について【iPhone】

[2023.03.04]

こんにちは。
アクアキッズクリニックです。

今回は、
『診療スケジュール(Googleカレンダー)が表示されない不具合について』です。

私たちはホームページでGoogleカレンダーを共有して、

診療スケジュールを表示しております。

発生している不具合

iPhoneのSafariを使用した際、

『私はロボットではありません』という表示が出て、操作しても表示されない。

という不具合が発生する可能性があります。

その対応・解除方法についてご説明させて頂きます。

★★対応方法★★

①iPhoneのSafari以外の検索アプリで検索する

〇検索アプリ

・Google アプリ
・Google Chrome 
・Yahoo! JAPAN
など

②iPhoneのSafari設定を変更する

設定>Safari>プライバシーとセキュリティ>サイト超えトラッキングを防ぐをOFFにすることで、不具合が解消されます。

・iPhoneの設定画面を開きます。

 

・『Safari』を選択します。

・下にスクロールして、
プライバシーとセキュリティの項目にある
『サイト越えトラッキングを防ぐ』をOFF

これで完了です。
診療スケジュールが表示されるようになっていると思われます。

以上が、『診療スケジュール(Googleカレンダー)が表示されない不具合について』となります。

表示されないなどの不具合が起きている場合は是非、ご参考ください。

また、その他のことで、お気づきのことがございましたら、

当院にいらっしゃった際に、スタッフまでお声かけ頂ければ幸いです。

小岩地区の小児医療を一緒に作り上げていきましょう!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME