メニュー

10/1(土)と10/2(日)に内覧会をおこないます!

[2022.09.17]

こんにちは、アクアキッズクリニックです。

10/4(火)の開業を前にみなさまにクリニックの様子を知ってもらえたらと思い、

10/1(土)と10/2(日)の2日間、内覧会を行います。

時間は10時から15時までとなります。

 

10/1(土)には、こどもの栄養に詳しい栄養士さんの栄養教室(13時~, 14時~の2回)

10/2(日)には、こどもたちがお医者さん・薬剤師さんを体験できる子どもクリニック

を行います。

普段、スタッフしか入れない場所も案内予定ですので、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。

 

10/1(土)の内覧会

クリニック見学

10時から15時はクリニックを自由に見学することができます。

院長の髙木 虎太郎(たかき とらたろう)先生を始め、看護師、事務が院内について説明を行います。

当院には水槽もあるため、魚たちを是非見てください!

 

管理栄養士さんによる離乳食・幼児食の集団栄養相談

当院では月に1回、管理栄養士さんによる栄養教室を実施していきます。

内覧会では、特別講演として下記の教室を実施します。

 

①13:00-14:00 (幼児、1歳以上対象)
こどもの食事と栄養
〜元気に毎日を過ごすために~

お子さまの食事について、日常的に意識したいこと知っておきたいポイントをお伝えします。

『こどもの食欲や朝食の大切さ』『おやつなど日々の食事に役立つ情報』をぎゅっとまとめてお話しする予定です。

 

②14:00-15:00(乳児、0歳児対象)
知って安心!赤ちゃんのための離乳食

『基本的な離乳食の進め方』『赤ちゃんの咀嚼機能の発達』『ベビーフードのポイント』などをお伝えします。

安心して離乳食を進められるように、食物アレルギーについてもわかりやすくお話します。

 

どちらの講演会も質問時間を用意しています。日頃お子さまの食事で困っていることがあればお気軽にご相談ください。

また、どちらの講演会も6組限定です。

多くの方に受けていただきたいため、どちらかの予約のみとなります。

両方予約していた場合はこちらからご連絡させていただき、片方をキャンセルさせていただきます。

栄養相談の予約フォームはこちらからお願いいたします。

【集団栄養相談】予約はこちら

 

10/2(日)の内覧会

クリニック見学

10時から15時はクリニックを見学することができます。

予防接種や健診の受付を中心にご案内いたします。

もちろん10/4(火)以降の予約も受け付けていますので、お気軽にお越しください!

こどもクリニック

「3歳から小学校6年生まで」を対象にこどもクリニックを行います。

当院の実際の診察室を使用して、こどもたちに医師や薬剤師の体験をしてもらう企画です!

感染症対策で人数制限を行う関係で、全体で72名までとなっております。

9/24(土)から予約開始です!

みなさんぜひ足を運んでいただけると嬉しいです!

予約はこちらからお願いいたします。

こどもクリニック】予約はこちら

 

小岩のみなさまにアクアキッズクリニックを少しでも知っていただけたらと思っています。

みなさまの来院をお待ちしております。

内覧会のチラシもぜひご覧ください。

アクアキッズクリニック内覧会詳細

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME