メニュー

『予約方法』
一般小児外来:かかりつけ専用当日順番予約

必ずこちらからご確認ください。

はじめての方へ:診察の流れ

【注意喚起】
一般小児外来の基本の予約は
『時間指定予約』です。

※時間指定予約が全て埋まっている場合、当日順番予約で予約をしてください。
※当日順番取り予約はかかりつけ専用となります。
※かかりつけ登録が無い方は、ご利用頂けません。

かかりつけ専用公式LINEのメニューから
「かかりつけ専用:当日順番取り予約」をタップ

【当日順番取りの受付時間】
当院の診療時間と予約受付開始時間は下記の通りです。
午前枠(9-13時)は、当日の朝9時(最終受付12:30)
午後枠(14-18時)は、当日の昼14時(最終受付17:30)

当日順番予約の方は「一般外来」を選択してください。

「かかりつけ専用:当日順番取り」にて
Web予約をする

情報を入力後、予約を完了してください。

Web問診に回答する

Web予約完了後、Web問診の入力画面へ進みます。

Web予約完了画面の【Web問診入力のリンク】から入力してください。
(※初めての方は、お名前や電話番号等が自動で反映されます)

後から入力する方は、LINEのメニューからも入力可能です。

クリニックへ向かう

LINEでの呼び出し通知前の来院はおやめください!

受診30分前を目安にLINEで通知がきます。

「間もなく順番が参ります」というLINE通知後に来院してください。

※LINE通知前にご来院された場合

LINE通知まで当院の建物フロア外でお待ちいただく場合があります。
 待合室・フロア内での待機はご遠慮頂いております。

詳しい行き方はこちら

注意点

  • Web問診が入力がない場合、診察順番が前後する場合があります。
  • 呼び出しより一定時間経過した場合、当院にてキャンセルさせていただきます。
  • お呼び出し・予約時間まで、ご自宅もしくは院外でお待ちいただく場合があります。
  • 院内やフロア内での待機はご遠慮頂いております。
  • 最終受付時間は、上記の通りですが、予約枠の埋まり次第、受付終了となります。
  • 最終受付時間までにご来院できない場合は、受付・診察することができません。
  • Web予約の「当日順番取り」が選択できない場合は、当日の受付が終了しております。

『キャンセルについて』

  • LINEによるキャンセルはできません。
  • キャンセルの場合、当院までお電話をお願いします。

よくある質問

来院のおおよその目安を教えてください。

当院は時間指定予約を基本の予約としているため、時間指定予約の方が優先となります。
また、一人ひとりの症状が異なる為、診療時間が一定ではありません。
その為、来院時間をお伝えすることは控えさせて頂いております。
ご了承・ご理解の程、宜しくお願い致します。

予約ができません。どうしたらいいですか︖

予約画面より「当日順番取り」がタップできない状態は、予約がいっぱいとなり、受付が終了しております。

こどもがケガをしました。緊急で診てもらえますか︖

一度、お電話にてご連絡ください。
看護師による状況確認を行い、緊急性が高い場合は、直接ご来院頂きます。
緊急性が低い場合は、時間指定予約や翌日の受診のご案内をしております。
直接のご来院はおやめください。
直接ご来院頂いた場合でも、緊急性の有無により、同様の対応となります。

 


 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME