メニュー

2023年インフルエンザワクチン予約開始★

[2023.09.18]

2023年10月2日からインフルエンザワクチン接種を開始します。

下記、詳細を必ず確認してください。

【予約開始日時】

9月18日(月)18時より予約開始となります。
ご希望の日時がある場合は、お早めにご予約をお願い致します。

【平日(水曜を除く)・土曜日】16:30〜17:30
【日曜・祝日】9:30〜12:30、14:00〜17:30

※医師人数や休日当番日などにより、上記日程と異なる場合があります。

※予約システムの関係上、複数の予約を取得することはできません。

 

【対象者】

生後6ヶ月以上の子ども

15歳未満の子どもとその家族(祖父母もOK)

 ※ご家族は子どもと同時接種が原則となります。

 

【接種回数】

13歳未満は2回接種を推奨しています。

詳しくは、2023年!ほんとに大切インフルエンザワクチン!

こちらを確認してください。

 

【料金】

1回3000円(税込)
※年齢は関係なく一律料金です。

 

【予約方法・入力が必要な問診票】

当院公式LINEアカウントよりご予約可能です。

このインフルエンザ予防接種問診票は1人ずつ入力が必要となります。
ご兄弟やご家族での接種希望の場合は、全員分入力が必要ですので、ご注意ください。

 

▼インフルエンザワクチンのみ希望▼

〈予約〉 

インフルエンザワクチン専用予約

〈必要な問診票〉
  • インフルエンザワクチン問診票

一人ずつ全員分のインフルエンザワクチン問診票が必要となります。

※インフルエンザワクチン専用予約枠では、処方・診察は同時にすることはできません。
ご希望の場合は別途一般小児外来予約を取るようにお願いします。

大人の方の単独でのご予約は、子どもたちの予約枠がその分少なくなってしまいますので、ご遠慮ください。
大人の方の予防接種はお子様と同時の予約をお願い致します。

※キャンセルについては前日まで公式LINEより可能です。当日のキャンセルは当院までご連絡ください。
当日のキャンセルについては、体調不良等のやむを得ない理由以外での場合、一時的に予約が取れなくなるなど、厳正に対応させて頂きます。

▼定期予防接種やその他予防接種との同時接種希望▼

〈予約〉 

予防接種・乳幼児健診予約

〈必要な問診票〉
  • 予防接種・乳幼児健診問診票
  • インフルエンザワクチン問診票

お子様の定期予防接種や任意予防接種・乳幼児健診と同時にご家族・ご兄弟も接種可能です。

予防接種/乳幼児健診問診票に、接種希望の方のお名前をご記載ください。

別途、お一人ずつインフルエンザワクチン問診票が必要となります。

※予防接種/乳幼児健診にてインフルエンザワクチンのみのご予約はできません。
ご予約された場合は、キャンセルとさせていただきます。
(クリニックでキャンセルした場合、ご連絡は致しません。)

 

▼コロナワクチンとの同時接種希望▼

〈予約〉

→コロナワクチン専用予約枠

〈必要な問診票〉
  • コロナワクチン問診票
  • インフルエンザワクチン問診票

コロナワクチンを接種するお子様の同時接種は可能です。
ご家族・ご兄弟のインフルエンザワクチン接種は接種間違いを防ぐため、実施できません。
(現在、コロナワクチン予約は調整中です。)

 

【注意点】

※家族の同時予約は可能です。

※予約時間の10分前にご来院をお願いします。

※一般小児外来でのインフルエンザワクチン予防接種はできません。ご希望された場合でも、専用枠へのご案内となります。

 

よくある質問

1回目の予約をしましたが、2〜4週間後の2回目の予約は可能ですか?

予約システム上、複数の予約を取得することはできません。
1回目の接種終了後に、再度、2回目接種の予約をお取りください。
予約枠・インフルエンザワクチンバイアルは十分に確保しておりますので、ご安心ください。
ご了承・ご理解の程、宜しくお願い致します。

兄弟や家族を別々の日に予約を取ることは可能ですか?

予約システム上、1つの端末で複数の予約を取得することはできません。
別日のご希望がある場合は、別の端末でご予約をお取りください。
予約枠・インフルエンザワクチンバイアルは十分に確保しておりますので、ご安心ください。
ご了承・ご理解の程、宜しくお願い致します。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME